出来るかな?

はてなダイアリー

テスト

寒かった・・・

先日パスポートを申請しました。 写真はかなり笑えます。 帰りにMIKIMOTOの前で梅を見つけて興奮! 何が彼女をそうさせるのかは不明ですが、 突然興奮し始めます。

いいな〜

イッタツとの、2ショット。 何か微笑ましいです。 はしゃぎすぎで、夜に熱が出ました。

変身!

最近食べすぎで太ってきています。 本当になっちゃうよ!

見た!乗った!ちょっと嬉しい...

山手線命名100周年電車に乗ってます。

ディズニーシーへ

今度はディズニーシーへ行ってまいりました。 先日とはうってかわって大変いい天気! 同じ日曜日なのにそこそこ人はいますが 先日ほど強烈に混んでいるわけでもなく、 子供連れで楽しむには程よい感じ。 今回もメリーゴーランドに乗ったのですが、 3回つき…

ディズニーランド

子供と一緒にディズニーランド。 ご覧のとおりあいにくのお天気で、 少し寒かったですがなにやら楽しんでいた様子。 それにしてもこの天気でも人がすごい・・・ 2時間待ちなんていうアトラクションもあった。 一番楽しかったのではローストチキンを食べてい…

結婚式

こちらもだいぶ前になるのですが、 従姉妹のあいの結婚式に家族で出席してまいりました。 ナナセのドレスは美保も結婚式でドレスを作ってもらった、 叔母であるあいのお母さんに作ってもらいました。 ちなみに叔母はひばりが丘の「ステラ」というお店で ドレ…

キャンプ

先日(もう2週間も前ですが・・・)、 ナナセの保育園の行事で、 お友達ファミリー&先生とBBQ&キャンプへ行ってまいりました。 総勢130名と大人数プラス乳・幼児ということで 大変だろうな〜何て思っていたのですが、 案外というかかなり楽しい! 保育園で…

最後のプール

いつもお世話になっている川崎のジーちゃん・バーちゃんが ナナセのためにプールを買ってくれたので、夏の思い出に 行ってまいりました。 風呂場で鍛えているので水は全く怖がらず、顔を着けてばちゃばちゃ 泳いでいます。 自分の子供の頃の写真にもこんなの…

ちょいと河口湖へ

先日、ちょいと河口湖へ行ってまいりました。 ちょいと寒かった・・・ 焼肉美味しかった! カブトムシ2匹捕まえた! ちなみに1枚目の写真の後ろのおじさんは この後川に落ちました。 孫の前でちょっといい格好したかったみたいです。 助けたかったのですが…

暑いけど・・・

最近、図書館によく行ってます。 子供たちは勉強をしていますが、 意味不明なオヤジ達が臭いをプンプンさせながら 場所を陣取って涼んでます・・・ 居場所が無いのはわかりますが・・・

休日

暑いので早めに出かけて公園へ。 誰もいないので遊具は独り占め状態! 1時間遊んだ後で、大好きな新幹線を見に行きます。 階段に座ってズーッと見ています。 鉄子街道まっしぐら・・・

意味不明・・・

先日散歩の途中で意味不明な行動に出ました。 「ねんね」と言いながら、道路に寝ころびはじめ なにやらブツブツと唱えて、最後に立ち上がり 絶叫しておりました。 彼女にしか感じられない何かが降りてきた様子。。。怖い。。。

口が・・・

変なところが親に似てきます。 口が開いてますよ!早く片付けてください!

日常

保育園から帰ってくると 大体こんな格好で一暴れしてから・・・ バタンキューです。。。

風邪が・・・

保育園に行き始めて3ヶ月が過ぎました。 毎月毎月風邪をもらってきて、家族中で風邪引いてます・・・ 病院の先生に言わせると、こんな状態が半年は続くとの事。 大人のほうがつらいです。。。

お初

初めてのアイスクリーム。 初めてのホワイトアスパラ。 初めてのぴゅ〜。。

絶対に怒られるよ!

パンにヴィダーインを付けて食べだした。 パン屋さん、ごめんなさい・・・

おやつ

おやつのホシイモ。買うと高いので大変です。 ノブのお母さんにもらったいもは本当においしかった・・・ ほとんどミポと食べてしまった・・・ ごめんナナセ。 でもって最近のきめポーズ・ちゅーっ!

さよなら。。。

君にとっては初めての大きなさよならです。 今まで1年4ヶ月、毎日お世話になっていたのに・・・ さよならして初めは大泣きしたけれど、 その後はちょっと気になるけど我慢している 君の姿がたまらなく愛おしい。。。 さよならおっぱい。 まだ2日しかたってい…

疲れた・・・

ここ数日我が家では風邪で皆がダウン・・・ ナナセもかなりお疲れのようです。

裸族

お風呂上がりは大変です…

恐るべしNHK・・・

NHK「いないいないばぁっ!」の「ぐるぐる どっかーん!」がかかると くるったように踊り出す。 子供の心をつかむNHK・恐るべし・・・

天才?

子供はしばしばとんでもない奇跡を起こし、大人を笑わせてくれます。

週末

大根掘りました。 ほうとう食べました。 富士山5合目行きました。 ハイキングしてきました。 cocoちゃんからもらったフリースと 竹内家からもらったリュックが大活躍!

ラガー

我が子はラグビーに興味を示し始めた。

デビュー2

公園に行かないとご機嫌斜めのナナセさん。 たぷりと遊んだつもりでも、帰る準備を始めると 怒り出します・・・ 外が好きなことはいいけど、大変だ!

デビュー

家では歩いていたのですが、 外では初めて歩きました。 靴を履くのに大泣きしていましたが、 だましだまし・・・ これからは公園でも遊べます。