反省・・・

朝から何も食べずに働き、暑さもあり、頭がボーっとしている中で、
無性にラーメンが食べたくなった
せたが屋」に行ったのだが相変わらず混んでいたので、
別のラーメン屋に行った。
ここで第1のミス!「食べたいと思った店に入れ!」
食券を買う際にあまりの腹のすきさで、思わず大盛のボタンを
押してしまった。
ここで第2のミス!「初めての店で大盛はよせ!」
つけ麺を食べたのだが、薬味が色々あったので、中身を
確認せず勢いで入れてしまった。
ここで第3のミス!「薬味ははじめから入れるな!」
等々のミスを犯したうえ、年のせいなのか麺もスープも残してしまった。
自分のラーメンルールに従い食していれば、充分に満足できる
味だったのだが・・・
残念な事にこの店の印象はもう良くないのである。
「どんなときにも冷静さを失わないように!」
と食を通じて反省をする1日でした。