2005-01-01から1年間の記事一覧

女の子ブーム?

8月10日にモッチャン&ミウラ夫妻に女の子誕生!絢葉ちゃん。 おとといトシとトモちゃん夫妻にも女の子誕生!二多葉ちゃん。 今年はACOんとこのcocoちゃんから女の子ばかり。 ズーット男の子ばかりだったが、不思議ですね。 皆さん元気に大きくなって下さい!

すっごいおなごがいたもんだ〜

イヤー、口に出したかないけど暑いですな〜! こう暑いと、昼間の営業が車でない時は本当に溶けそうです・・・ でもって、食欲も落ちてくる。 本日の昼食は立ち食いそば。 もりそばとお稲荷さん×2個でございました。 最近は立ち食いそばでも若いオネー様を…

地震、雷・・・

今日の午後は地震のニュースで持ち切りでしたね。皆さんどちらにいらっしゃいましたか? 私は営業中に車を止めて、銀行に行こうとした時に遭遇しました。 車がかなり揺れているので、大きな車でも通り過ぎたかと思ったのですが、外のOLさん達が キャーキャー…

見ちゃった・・・

今日は結構芸能人を見てしまった。元横綱輪島さん。元ジュンスカのギター(名前が出ない)。

何じゃこりゃ?

夜、タバコ吸いに外に出た。BBQの炭がまだ燃えている。 一人腰掛け、タバコをすいながらボーッとしていた。 炭をいじりながら本当に何も考える事無くボーッと。 しばらくして部屋に戻り、皆と遊ぼうと思ったが、 あの外の居心地が忘れられない・・・ IPodを…

城里町BBQ

行って参りました。毎年恒例のBBQ! 昨年より、また一段と賑やかで楽しい宴でございました。 私は相変わらずマイペースで楽しんでおりました。 金長家の皆様、毎年楽しい場をご提供頂きありがとうございます! 来年も宜しくお願いします!!

楽しい時間

仕事で忙しいのは皆同じである。 そんな中でも、楽しい事は沢山! 先週末はラグビーの後輩を強引に誘い、我が母校の生徒指導の ために山中湖へ。部が廃部になっていた間もサッカー部だった 同期について行って夜の飲みを楽しんでいた。 この山中湖も我夏行事…

友人からのメールで感じること。

中学・高校と男子校で過ごした。 何とものんびりした学校であった。 卒業してもう17年ですか。 その時の友人の1人で、現在世界を回っている奴がいる。 彼からはいつも良い意味・悪い意味でも影響を受け、色んなものを感じていた。 卒業後も良く遊んでいたが…

続くね〜!

7月7日・高校時代の友人サトルとユミちゃんが入籍いたしました! おめでとうございます。で、9月にお披露目会で来年1月にオーストラリアで 挙式をするとのこと。この挙式には私たち夫婦も1年越しの新婚旅行!をかねて 参列予定。ついでにまだ行ったこと…

読書してますか?

この1ヶ月の読書量は凄いことになっている。 行き帰りの電車・昼休み・開いている時間を全て使って 読みまくりである。 最近はまっているのは時代小説。 藤沢さん、山本さん、浅田さん。 浅田さんの「天きり松 闇がたり」はお勧めです。 でもって、マンガも…

またまたおめでた報告!

トシ・トモちゃん夫妻が8月出産予定らしい! 結婚も家購入も事後報告だったが今回は報告あり。 でも間際なんだけどね。 暑いけど、体壊さないで元気な子供を! で、ノブ知ってた?

お久しぶりの!しかし・・・

先週初めて「ディズニーシー」へ行った。 「ディズニーランド」は何度行ってもわくわくさせられていた。 土曜日の夕方だったので、 どのアトラクションもやっぱり混んでいた。 どのアトラクションも「ディズニーランド」のちょこっと変更版。 凄いことは凄い…

見た!

ウォー!ウォー!ウォー! 訳もなく叫びたくなってしまいましたが、叫べないので文章にします。 久しぶりに吉田栄作・山口智子・田中美奈子のドラマ見てしまった! タイトル忘れた・・・ このドラマって吉田栄作がやけに叫んでませんでしたか? そんな記憶が…

ツ・イ・ニ・デ・キ・マ・シ・タ・

やっと出来ました。僕は特に何かをしたわけではありませんが、 この家具に関わる雑用をこなしながら見つめてた商品が! プロダクトデザイナーの小泉誠さんにお願いしてから2年。 本当に小泉さんらしい可愛らしい家具です。 欲しい方はご連絡ください! http…

自動改札にて

自動改札で引っかかる事ってありませんか? 僕は良く引っかかります。特に「suica」 手より先に体が前にあると引っかかるらしい。 「タクマ、もっとゆっくり落ち着いて!」(by fumika)って事らしい。 で、自分の前の人が引っかかった時はどうしますか? 僕は…

めでたいめでたい

ACOちゃんが12日に女の娘を無事出産!おめでとう!! 先々週、会社の近くまで来ていたので会ってお茶をしたのですが、 「もういつ生まれてもおかしくない」って状態でお腹もパンパン。 女性は凄いですね!って感じでした。 お子ちゃまは「湖香ちゃん」(coc…

史上最大の!!

2005年も半分近くまでやってまいりました。 ということは、私も結婚して早半年が過ぎようとしております。 が、「新婚生活」などという甘い香りにはほど遠く、 二人して毎夜毎夜別々に外食なんて生活が続いております・・・ でもって、ただいま体重大幅…

通常業務復活!

イヤーこの2ヶ月近く、新商品カタログ作り/展示会と本当に忙しかった・・・ でもって本日、やっと新商品コンテナが届き、来週からは営業にも力が入れられる! とはいってもたいした営業力は無いのですが・・・しかしこつこつと地道に 頑張らねば! 本来な…

ダービー枠順決定!

久々に凄い馬が現れた!言わずとしれた「ディープインパクト」 銀行に預けてるだけで眠ったままの微々たる貯金を単勝に投資します!

フランス料理

6月にmipoの友達が結婚します。その娘と旦那様になる人と 土曜日にお食事いたしました。 旦那様は高校・大学・某社会人チームで活躍されていた方で、 僕みたいなラグビーお宅にはたまらない人! 現在はチームの為に裏方に回っているという、 僕と同じラグビ…

ボクシング観戦!

5月7日・生まれて初めてボクシング観戦! 初めての後楽園ホール。雰囲気にやや緊張・・・ やっぱり生はいい!何がいいって「音」が違う。 階級によっても、パンチの種類によっても 音が違うのである。 1試合4ラウンド×12試合。 11試合眼までは全て判…

ジャイアンツ・・・

私は巨人ファンである!ここ数年何度もファンをやめようと思ったが、 やっぱり気になる、というか好きである! 先日5月3日に横浜戦を見に行きました。 残念ながら、清原様は腹痛・由伸は肉離れで、出場しておりませんでしたが、 ローズ・小久保・江藤・慎…

初第九

父がクラッシクやオペラにはまっている。 私も先日クラッシックのCDを買って聞いている。 で、日曜日にコンサートに誘われMipoと3人で 東京フォーラムに行って参りました。 中学時代の吹奏楽部の演奏会以来かな、こういうコンサートは。 1時間半は苦痛かな…

見ちゃいました!

「サンボマスター」に夢中です! 何だかボーカル山口君のお宅っぷりとしつこいしゃべりに 引かれている。 そんな山口君を発見!!! 私はタクシーに一人で乗っていたのですが、 見つけた瞬間「あっ!!!」て叫んでしまい 運転手もビビっていた。同然運転手…

疲れた〜ガックシ・・・

久々の更新でございます! この1ヶ月新商品のカタログ作りで忙しかったのですが、 今日そのカタログがやっと出来上がって参りました。 シカーシ・・・ いきなり大きなミス発見・・・ これではお客に配れない・・・ また、カタログ無しの営業だ・・・

久々の更新!

いやーさぼった!全く日記書いてない・・・ この1ヶ月間、久々に気合いの入った忙しさであった。 んな訳で日記も・・・ なんて言い訳はこのへんで。 今日の日中は日差しが強烈で、車に乗っていると 多汗症(デブ症)の私は汗だく! 週末という事もあり渋滞…

久々の・・・

今日は二子玉川で仕事終了!だったので、久しぶりに定食屋「たぬき」 に行ってまいりました。ここはかなりのボリューム・良心的な値段で 駅伝最強の駒澤大学陸上部やサッカー部の方々も毎日のように来ている。 「もつきゃべとん小」(モツとキャベツのピリ辛…

ド・ドラえもんの声が!

今朝新しいドラえもんの声を聞いた! 声優が変わるのは知っていて心の準備はできていたが、 やはりちょっと違和感があった。 ワカメちゃんも変わるらしい。 長寿アニメの悲しい性か・・・

またまた欲しい!!

我が家では音楽を聞くときはDVDデッキか、MIPOが10年前位から 愛用している、Wカセットデッキ付きのラジカセである。 普段そんなに聞く時間もないのでMy電化製品欲しいものリストでもオーディオの プライオリティは全く高くなかったのだがついに欲しいもの…

陽平おめでとう!

先週末に竹村陽平君&美雪さんの結婚式に出席するために 長野県駒ヶ根に行って参りました。 雪が怖かったのですが、レンタカーでいざ長野へ。 中央道で初めて岡谷より先に足を踏み込みました。 私とMIPOはこれが新婚旅行?? パーティーも楽しく、幸せそうな…