2004-01-01から1年間の記事一覧

ドン・キホーテ

店も抜かりはあったかもしれないが、一番悪いのは 放火をした馬鹿野郎です。 マスコミの皆さん勘違いをしていませんか? お店の関係者ではありませんが、何だが 昨日からのワイドショウを見ていたら無性に 腹が立ってきた。間違っているのでしょうか?

久々のラーメン

昨日お昼にパン屋のノブくんの お店に行ったのですが・・・ お休みなのをすっかり忘れておりました。 最近はラーメンを食べていなかった。 で、久々に三茶の「茂木」に行ってまいりました。 魚系豚骨スープでワンタンがかなり美味しいお店です。 最近僕は魚…

BGM

式まで残すところわずか・・・ 準備も架橋に入っているがバタバタするだけで進んでいない気が・・・ やっと皆様からのお返事も帰ってきて、席次を作る作業に入った。 私の方は何とか出来ているのだが、MIPOは大変そうである。 と言うのも会社絡みを結構呼ん…

家族で会食

結婚式まで1ヶ月を切ってしまった! 二人とも働いている事を言い訳にして、 サボっていたのでこれからが大変である・・・ この1ヶ月で式絡みの打ち合わせが7回・・・ 土日もなく頑張らねば! そんな中、土曜日にMIPOの家族と私の家族9名で会食をした。 …

またまたご無沙汰!

サボってしまった・・・ みんなのblogも最近は見ていなかった・・・ 結構毎日書いてますね。僕もがんばります!

おしゃれな椅子がたくさーん!

今日は仕事の途中で新宿の「リビングデザインセンターOZONE」 へ「WE LOVE CHAIRS」という催しものを見に行った! イスイスイスのオンパレード。かなり見応えがあった。 これだけメジャーな椅子達を同じ会場で見られるのはすごい。 金額にしたら!? なんて…

お気に入り2

先日「ittala・イッタラ」のグラスを紹介しましたが、 また別のグラスを購入してしまった・・・ 「DESIGN HOUSE」の「Timo」というグラスで、 こちらはポッチャリとしていて存在感がかなりある。 ティモ・サルパァネヴァさんがデザインしたグラスです。 この…

とうとう来ましたテーブルセット

引っ越しをして1ヶ月と数日・・・ やっとダイニングテーブルと椅子がまいりました。 う〜ん満足!! 今までちっちゃいテーブルでご飯を食べていたので お鍋なんかするときは鍋と茶碗で一杯一杯だったのに、 ちゃんとしたテーブルでお鍋だけだとなんだか お…

最近のお気に入り

引っ越しをして早1ヶ月。全く部屋が片づいていない・・・ MIPOも私も面倒くさがりでいかん。 まーゆっくり今年中に片づけばいいやくらいの気持ち! で、新生活を始めるのに色々買いそろえております。 そんな中でもお気に入りは「ittala・イッタラ」 のグラ…

またまた久々になってしまった・・・

もう言い訳はいたしません。 かなり日記をさぼっておりましたが、ここいらで復活? ネタ探しにがんばりマース!

どーも!ご無沙汰しています。

久しぶりに更新しています。家の引っ越しでばたばた、 会社の引っ越しでばたばた,おまけにPCがMACに変わりあたふた していたので中々こうしんできませんでしたが、 なんとか落ち着き始めたので、そろそろ更新しはじめまーす。 言い訳はこのへんで終わりにし…

チョコレート

普段あまり甘い物を食べないのですが、突然無性にチョコやクッキーを 食べたくなることがある。 今日は雨の中仕事をしていて、終わったとたんに「甘いもの食いてー」が 襲ってきた! 車に乗っていたのですが、途中で降りるのも面倒だったので、会社の 冷蔵庫…

家具が・・・

明日新居にプチ引越なのですが、家具がまったくない状態・・・ 収納は沢山あるのでよいのですが、テーブルや椅子など ご飯を食べるセットが何もない・・・ また出費が・・・

PCが・・・

会社のパソコンがどうやらMacに変わるらしい・・・ 今まで一度も使ったことがないのでやや不安・・・

やっと来た!

http://d.hatena.ne.jp/takuma71tsuru/20040723 昨日やっと新車が納車されました。 ブルーのバネット君は結局145000kmでお別れです。 最後は本当に力業で運転していたので、 かなりやばい状態でしたが、本当に長い間お疲れ様でした。 この2ヶ月近くは営業中…

お知らせ

http://d.hatena.ne.jp/takuma71tsuru/20040825 でお話した件ですが、 本人から許可が出たのでお話させていただきます。 僕の中学からの友人TAKEが船を購入いたしました。 趣味の延長か、生活費捻出のためかは定かではありませんが、 皆さんを乗せて色々…

いいのかな〜?

先日もこちらでお話しましたが、新居が決まりました。 場所は池上線長原駅より徒歩13分。 色々歩いて物件を見てまいりましたが、こちらに落ち着きました。 引渡しはまだなのですが、土曜日に内装工事中の現場を見させて もらいました。 実際に中を見たのは…

毎日毎日飲み続け・・・

今週に入ってから毎日飲んでいる。今日も昔の同僚と久々に飲むことに。 会社の人たちがお酒を飲まない事もあって、最近はめっきり飲む機会が 減っている。というか「飲み」よりも「食」の方に重きをおいている 気がする。「飲みに行こう!」と誘ったり誘われ…

決まりました!

そんなこんなで忙しい中、ついに新居が決定いたしました。 7月・8月と土日をFULL活用して不動産屋・物件めぐりをしていたの ですが、結局インターネットに出ていた物件に申し込み、それに決めて しまいました。まだ前の住人が住んでいるので内見は出来…

ハンズメッセ

先週の火曜日から今日まで東急ハンズにてメッセというお祭り(バーゲン) が行われ、わが社でも商品を卸している関係で、応援に行って参りました。 このメッセ期間中はかなり安くなっているのだが、目玉商品はアッという間に 売り切れてしまう・・・ 私も広…

か、肩があがらない・・・

3週間くらい前から左肩が痛くて「寝違えかな?」 なんて軽く考えていたら、今週になって本格的に 動かなくなってきた・・・・ 昨日から整体・マッサージに行っているのですが、 先生には「もっと早く来てれば」なんて言われてしまった。 僕自身、痛みを感じ…

口止めされてるけど・・・

友達に口止めされているけど、どうしてもしゃべってしまいたい事 がございます。 この日記を読んで頂いている方々は本当にごく1部の限られた方々 なので、多分しゃべっても影響はないと思うし、悪いことでは ないし、楽しいことなので思い切ってしゃべって…

お家探し・・・

ここ1ヶ月で家探しをしているが中々条件に合う家が出てこない・・・ 不動産屋さんいわく8月は動きが鈍いらしく物件も少ないとの事。 これからさらに本格的に動くつもりだが、今以上に頑張れる自信がない・・・ MIPOにまかせっきりになりそうな予感・・…

オリンピックに釘付け

オリンピックが始まって1週間。仕事をしていても夕方になると なんとなくそわそわしてくる。 僕のPCはテレビが見られないので、ニュースの更新された情報を 3分おきに見ている状態。 上司のPCはテレビが見られるようで、仕事をしている様だが、 テレビ…

仕事始めよ〜っと!

そんな楽しい週末を過ごし、昨日からお仕事だったのですが、 特にすることもなかったので、雑然としている机の整理をしておりました。 ペーパーレスの時代になってきているにもかかわらず、 無駄な書類の多さにびっくり! 「環境」の大切さを掲げる会社の一…

BBQ楽しかった!

週末はお休みをいただき、ノブの実家の桂村へお邪魔した。 僕の中では勝手に夏の恒例行事にしておりますが、何時お邪魔しても 暖かく迎えてくれる、桂村のご両親・昌之さん・オネーチャンに 感謝感謝でございます。 ここに帰ってくると、愛媛のバーちゃんの…

河口湖

日・月曜日に1泊2日で河口湖へ行ってまいりました。 先週の火曜日にも山中湖に行って来たのですが、 とにかく涼しい! 東京もあんな気候なら、本当に仕事効率も上がるでしょう。 夜中に富士山を見上げると、ご来光を拝むために 登頂する人の懐中電灯の列が頂…

山中湖

火曜日に仕事で山中湖に行ってきたのですが、とても涼しい! 日差しはとても強いのですが、日陰に入ると本当に肌寒いくらい。 こんな気候なら、毎日もっとバリバリ仕事できるのに??? 午前中に仕事を終わらせてしまい、午後は母校のラグビー部が合宿 で来…

久しぶり

土曜日にイシカワ君・マキちゃん・ミポ・そして私と4人で飲みました。 以前このメンバーで飲んだ時は、イシカワ君から重大発表があった。 あれからもう3年・またまた発表か? 特に何もありませんでしたが、とても楽しい時をすごしました。 僕はまたまた寝…

さよなら営業車・・・

今の会社に入って1年半、ほぼ毎日一緒に行動してきたブルーの バネット君と、とうとうサヨナラすることになりました。 僕が乗り出してから約30,000㎞走りました。 雨の日も、雪の日も、そしてこんな暑い日も! 「冬でおわりかな〜?」なんて言ってい…