2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

年金・税金・国民保険

私、何年間かプ〜太郎の時期がございまして、 年金・税金・国民保険などなど国庫に収めるべくお金を かなり滞納しておりました・・・ この延滞金もすごいことになっていてびっくり! 一昨年よりコツコツを返済をしておりますが、 年金については・・・? 結…

お天道様の下でお弁当

会社の近くに、夏限定で「ひや汁弁当」を売っている定食屋さんがあります。 久しぶりに覗いてみると「ひや汁弁当始めました」の貼り紙がはりました。 早速購入し、お外でいただきました。 一年ぶりのひや汁はとっても美味しかったです。 お子チャマの日記み…

やはりお歳?

昨日は久々の試合だった。前半30分だけの出場 でしたが、今日は体がボロボロです・・・ 試合が終わって、普段は銭湯なのだが、時間が 早かったためまだ開いておらず、スーパー銭湯 なるところへ行って参りました。 まだ、14:00だというのにロビーは家…

ピザうまかった!

金曜日に会社の先輩に中目黒の「サルヴァトーレ」 というイタ飯屋に連れて行ってもらった。 1階にはピザ釜があり、外からも焼いているところが 見られるので、私はしばらく眺めてしまった。 パスタが美味しいお店はいくつか知っているが、 ピザが美味しいお…

こんな恋愛したかった・・・

日曜日に勢いで「世界の中心で愛を叫ぶ」を見てしまった。 恋愛映画なんて見るもんか!ましてや邦画なんて・・と 訳のわからない意地?見栄?みたいなものがあったのですが CMなんかを見ていて何だか惹かれていたので見てしまった。 詳しい内容は書けません…

読書の初夏?

最近またまた読書づいている。 ここ1週間で4冊読破したのだが・・・ 内容がとても重いので、こちらの気分も重くなってしまう・・・ 良くないことは百も承知であるが、やっぱり影響されやすく、 気分が重くなって仕事もなんとなくしたくなく、 対人関係も面…

鎌倉日記

今日は仕事で逗子に行って帰りにちょいと鎌倉に寄ってみました。 昨晩ノブ・マキ・トモミさんと飲んだ時に鎌倉の話になったので なんとなく散歩したくなったのさ! 小雨がパラツクなか、半袖ではチョット肌寒かったが、なぜだか やっぱりこの町が好きである…

トライ中・・・

3年位前に髪の毛を伸ばし、さらに髭を伸ばしたことが あったのですが、評判が悪く辞めてしまいました。 最近またチョット髭を伸ばしたいと思いちょっぴり 伸ばしているのですが・・・ 元来髭が濃いので、すぐに伸びるのですが、やっぱり 手入れがめんどくさ…

タイトル変更しました。

こんな言葉があるかどうかはわかりませんが この日記のタイトルを「歩々日和」にしてみました。 これからも宜しくおねげーしやす! とは言っても知っている人は5人くらいなのですが・・・

首都高速にて

営業車で高速道路を使うのだが、ここ1ヶ月の間に首都高速でいろんな ものを見てしまった。今週の月曜日は4号線上りの新宿入り口との合流 前の急カーブに1斗缶が転がっていた。 4月初旬くらいには4号線下りの赤坂トンネルで逆送するおばちゃん! 車には…

とうとう決まりました!

私・独身生活を33年間続けて参りましたが、 いよいよピリオドを打つこととなりました。 来年の1月8日に品川にて長年付き合って参りました、 彼女と結婚することとなりました。 色々と大変だけどガンバローット!!

気が付けば・・・

GWも終わっていた。連休とは言うものの、毎日お仕事していた。 どこかでまとめて休みはいただけるのかな〜?