2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[食]久々に・・・

先週MIPOの家族とお食事で、久々に鉄板焼きを食べに行きました。 目の前で肉を焼いてもらって食べるのは、まだ我家の景気が 良かった頃、オヤジに連れて行ってもらった「エスカイヤクラブ」 以来な気がする。この店はご存知の通りウェイトレスがバニーガール…

[旅行]行きたいな・・・

飛行機乗りたいなー!ずーっと旅行していない・・・ そろそろ虫がうずきだしてきた。 20代の頃であればこんな時、仕事も投げ出して出かけていた。 アメリカ・オーストラリア・バリ・四国一周・・・ この間、羽田の新ターミナルに遊びに行ってから何だか ずー…

これ欲しいなー

またまた家ネタですが、まだかたずいておりません・・・ チョロチョロと家具等はそろえているのですが、まだまだ・・・ そんな家で今最も必要なものがゴミ箱です! 台所はゴミ袋むき出しでちょーかっこわるい。 せっかく食器を綺麗にそろえてもゴミ袋を見る…

朗報!!!

一緒に住み始めて4ヶ月・結婚式から早1ヶ月経ちますが、我が家は まだまだゴミ箱状態。早くこの状況を抜け出さなければ・・・ で、そんなこんなでただ今吉報が! 陽平の結婚が決まりました! 専門時代の友人で、これがまた心の気持良い奴! イヤー本当におめ…

絶叫!

いやー!久々に絶叫してしまいました! 先制点は会社でみてこれなら安心とゆっくりと 帰ってきたのですが・・・ びっくり!なんと同点になっているではないですか! えっ!?どういうこと??? 高原は相変らず決定力ないし・・・ そんなところへ大黒君! い…

心理学

先日、ある人の勧めで心理学体験セミナーなるものに参加してきた。 主婦・若い子達・おじさんなど人種も様々で150名位参加してた。 内容は聞いていたので、ある程度想像はしていたのですが思ったよりも面白い! ドップリハマったり、一歩引いていたりする…

お勧め!

ここ最近、読書をしていなかったのですが、年末実家で借りた 藤沢周平の「蝉しぐれ」を読んだ。 これは久々にはまった。 噂のNHKでもドラマでやっていたらしいのですが見たくなった。 こういった歴史時代小説を読むと昔の武士の男らしさ・人間らしさ を感じ…

遅くなって困ったその夜は・・・

仕事が遅くなって食事をしないで帰ることがあるのですが、 そんな時に最近頻繁に自宅近くの「珍味樓」という 中華料理屋へよく足を運ぶ。 エビ入り餃子はボリューム・味とも抜群である。 地元情報ですと唐揚げも美味しいとの事。 こちらは近々食べてみたいと…

芸能人

先月はよく見かけた。 坂本九の奥さん・お笑いのキングコングの小ちゃい方・ 香坂みゆき(スゲー綺麗でした・・・TAKE、うらやましいでしょ!) 中でもヒットだったのはギャランドゥー・秀樹を見た! 黒のジャガーに乗って表参道を去っていった。