2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読書してますか?

この1ヶ月の読書量は凄いことになっている。 行き帰りの電車・昼休み・開いている時間を全て使って 読みまくりである。 最近はまっているのは時代小説。 藤沢さん、山本さん、浅田さん。 浅田さんの「天きり松 闇がたり」はお勧めです。 でもって、マンガも…

またまたおめでた報告!

トシ・トモちゃん夫妻が8月出産予定らしい! 結婚も家購入も事後報告だったが今回は報告あり。 でも間際なんだけどね。 暑いけど、体壊さないで元気な子供を! で、ノブ知ってた?

お久しぶりの!しかし・・・

先週初めて「ディズニーシー」へ行った。 「ディズニーランド」は何度行ってもわくわくさせられていた。 土曜日の夕方だったので、 どのアトラクションもやっぱり混んでいた。 どのアトラクションも「ディズニーランド」のちょこっと変更版。 凄いことは凄い…

見た!

ウォー!ウォー!ウォー! 訳もなく叫びたくなってしまいましたが、叫べないので文章にします。 久しぶりに吉田栄作・山口智子・田中美奈子のドラマ見てしまった! タイトル忘れた・・・ このドラマって吉田栄作がやけに叫んでませんでしたか? そんな記憶が…

ツ・イ・ニ・デ・キ・マ・シ・タ・

やっと出来ました。僕は特に何かをしたわけではありませんが、 この家具に関わる雑用をこなしながら見つめてた商品が! プロダクトデザイナーの小泉誠さんにお願いしてから2年。 本当に小泉さんらしい可愛らしい家具です。 欲しい方はご連絡ください! http…

自動改札にて

自動改札で引っかかる事ってありませんか? 僕は良く引っかかります。特に「suica」 手より先に体が前にあると引っかかるらしい。 「タクマ、もっとゆっくり落ち着いて!」(by fumika)って事らしい。 で、自分の前の人が引っかかった時はどうしますか? 僕は…

めでたいめでたい

ACOちゃんが12日に女の娘を無事出産!おめでとう!! 先々週、会社の近くまで来ていたので会ってお茶をしたのですが、 「もういつ生まれてもおかしくない」って状態でお腹もパンパン。 女性は凄いですね!って感じでした。 お子ちゃまは「湖香ちゃん」(coc…

史上最大の!!

2005年も半分近くまでやってまいりました。 ということは、私も結婚して早半年が過ぎようとしております。 が、「新婚生活」などという甘い香りにはほど遠く、 二人して毎夜毎夜別々に外食なんて生活が続いております・・・ でもって、ただいま体重大幅…