首都高速にて

営業車で高速道路を使うのだが、ここ1ヶ月の間に首都高速でいろんな
ものを見てしまった。今週の月曜日は4号線上りの新宿入り口との合流
前の急カーブに1斗缶が転がっていた。
4月初旬くらいには4号線下りの赤坂トンネルで逆送するおばちゃん!
車には乗っておらず、どこからか迷い込んだみたいだった。
運転中にもかかわらず思わず110番してしまった。
「4号線の・・」と僕が言うと「あっ、人が歩いてるのね。もうたくさん
通報いただいております。」とのこと・・・
ヘルメットも見たことあったし、ブルーシートが車のフロントガラスに
飛んでくるといった西部警察みたいな経験もしたが、このおばちゃんが
一番強烈でした。
皆さん運転はお気をつけて!