[食]久々に・・・

先週MIPOの家族とお食事で、久々に鉄板焼きを食べに行きました。
目の前で肉を焼いてもらって食べるのは、まだ我家の景気が
良かった頃、オヤジに連れて行ってもらった「エスカイヤクラブ」
以来な気がする。この店はご存知の通りウェイトレスがバニーガールの
格好で接客をするという意味不明な店であった。幼いながらも
僕の視線は当然その姿にに釘付けであった。
実は学生の頃、知り合いの女の子がこの店でバイトをしていたのである。
エロ系に関しては素晴らしい力を発揮する僕の想像力はその子のバニー姿を・・・
で、今日は私の家族とすき焼きを食べに行ってまいりました。
年末に友人夫婦にご馳走をしてもっらった時に、そのお店のくじ引きで
かなり高額の割引券が当たりその期限が2月末日。贅沢をしてまいりました。
実は私とMIPOはすき焼きが苦手でございまして、その店はすき焼きが有名
なのにもかかわらず「しゃぶしゃぶ」を食べました。
で、今日も私はまた「しゃぶしゃぶ」。MIPOは「すき焼き」にチャレンジ!
MIPOは「美味しいけど・・・」と、私も一口いただきまして「美味しい」
と言うことは分かるのですが一口で充分!って感じかな。
2週にわたり美味しい肉攻撃。来週は焼肉でも行くか!