[旅行]行きたいな・・・

飛行機乗りたいなー!ずーっと旅行していない・・・
そろそろ虫がうずきだしてきた。
20代の頃であればこんな時、仕事も投げ出して出かけていた。
アメリカ・オーストラリア・バリ・四国一周・・・
この間、羽田の新ターミナルに遊びに行ってから何だか
ずーっと虫がうずいているのである。
で、話は全く変わってしまうのですがラジオを聞いていたら
ある芸能人が国内線の飛行機に乗るときは芸名で乗っている
との事でした。えっ!そんなことが可能なのか?
私の感覚ではそれはありえないだろうと思っていたので、
実験をしてみました。
某航空会社の国内線予約に作家の振りをして電話。
「私作家の×××と申しますがペンネームで予約できる?」って!
ちょっと待たされて、「ハイ、大丈夫です」との事。
本当に乗れるんだ。
オペレータのオネ-サン、すいませんでした・・・
でも20秒で10円かかる電話での対応は早くしてね!
そうだ!マイレージカードとかは作れるのかな??
クレジットカード機能付きはたぶん無理だろうね!
またでんわしてみよーっと。