口止めされてるけど・・・

友達に口止めされているけど、どうしてもしゃべってしまいたい事
がございます。
この日記を読んで頂いている方々は本当にごく1部の限られた方々
なので、多分しゃべっても影響はないと思うし、悪いことでは
ないし、楽しいことなので思い切ってしゃべってしまいたい。
しかしその本人がこの日記を読んでしまっているのでばれてしまう。
本当にその告白を受けたときに、僕は「マジデーーーーーっ!」
絶叫してしまった。
多分、家族以外ではいつも最初にいろんな報告を
してくれているのだと思う。
その報告がいつも突然なのだが、しっかりとした計画・計算の
上での行動であって、計画性がない僕は「すげなー」
と関心させられてしまう。
その人はこの数年、自分の人生を自分の思う方向に向かわせている。
そのための努力を惜しまない。
誰よりも家族を愛し・大切にしている姿が素敵に見えてしまう。
同級生ながら本当に尊敬します!
ここまで褒めちぎったのでしゃべってしまっていいですか?
お心当たりの方はコメントください!