自動改札にて

自動改札で引っかかる事ってありませんか?
僕は良く引っかかります。特に「suica
手より先に体が前にあると引っかかるらしい。
「タクマ、もっとゆっくり落ち着いて!」(by fumika)って事らしい。
で、自分の前の人が引っかかった時はどうしますか?
僕は後ろの人に「すいません」って感じで頭下げ、
もう一度同じ場所を通ることが多いかな?
朝のラッシュの時なんかは本当に気まずいですよね・・・
今朝、僕の前のおばちゃんが引っかかってしまいました。
おばちゃんは「ちぇっ」て言いながら自動改札けっ飛ばし、
後ろの僕を手で払い退け隣の自動改札に猛烈な勢いで割り込み。
凄いですねあのパワーは!!