地震、雷・・・

今日の午後は地震のニュースで持ち切りでしたね。皆さんどちらにいらっしゃいましたか?
私は営業中に車を止めて、銀行に行こうとした時に遭遇しました。
車がかなり揺れているので、大きな車でも通り過ぎたかと思ったのですが、外のOLさん達が
キャーキャー騒いでいるので気がつきました。
東北方面から帰ってくる人はとてつもなく大変なんだろうな。
特に新幹線に閉じ込められている人・・・山手線で15分位閉じ込められただけでイライラ
してくるのに、3時間も4時間もという事になると爆発するよね!おまけにクーラーも効かない
訳だし、トイレも臭くなるだろうし、たってる人なんて・・・想像しただけでもいやになって
くる。こういう時にJRも何か新たな脱出手段を考えておけば良いのに。機関車走らせれば電気は
使わないし、旅の思い出にもなるから良いのでは?なんて浅はかでした・・・
でも、先週末と昨晩の大雨・雷、ここ半年の日本は本当に天災天国!
新潟は今日の地震も震度3、おまけに大雨だって。本当に災難だ。
小泉さん、選挙もいいけど、災害対策も宜しくね。